SEED GROUP RECRUITING 2020

制度

クルーたちに
感動を与える、
SeeDの環境。


SeeD GROUPでは、ミッションである「Create Culture. Make a happy Circulation.」に基き、
クルーにとっても感動を生み出せるように
アイデア・ホスピタリティ・情熱それぞれの分野で 革新的かつユニークな制度を設けています。



会社を創る制度

会社を創る制度

企業価値の向上を目的として、コスト削減、モチベーションアップ、SeeDのイメージ アップなどに関して
クルーなら誰でも改善提案を行うことができる制度です。
1提案につき500円が提案者に支給され、採用された場合は10万円のインセンティブが 支給されます。

SeeDアカデミー

SeeDアカデミー

SeeD GROUP内にある「社内大学」
船長自らが教鞭を振り、経営学、マネジメント、マーケティングといった社会的な 学習をすることができます。働きながら学べる場であり、クルーの成長に大きく貢献し ます。

海外冒険支援

勤続年数に応じた

7年以上の勤続をした社員に海外旅行資金をプレゼント!(30万円)
広い世界に冒険に出て、より強く、賢いクルーになろう!

クルー評価制度
~ミッショングレード制~

人事評価制度
                ~ミッショングレード制~

当船ではクルー評価制度に『ミッショングレード制』を採用しています。
ミッショングレード制とは、年齢や入社年次に関係なく、成長に伴い目標を定め、 それをクリアしていくことで給料のランクや役職のグレードが上昇していく制度です。
目標は業績目標に基づいて設定し、主体性や生産性などの達成難易度が高ければ高い ほどクリアした時に得られる評価も高く、上昇率も高くなります。

語る会支援制度

語る会支援制度

クルーへの福利厚生ならびにクルー同士のコミュニケーションを活性化する目的、 また円滑な人間関係の構築の場として、部署単位の決起会・親睦会費用を 会社が支援する制度です。

Happy Birthday休暇制度

Happy Birthday休暇制度

福利厚生の一環として、また、大切な家族や友人とよりよい時間を過ごしてもらう ことを目的として、誕生日月のうち1日だけ特別休暇を取得できる制度です。
※勤続2年目以降

2駅以内居住の場合、
家賃支援

2駅以内居住の場合、家賃支援

オフィスの近くに住めば、通勤に便利な上に家賃も支給されます!(2万円/月)


キャリチャレ

キャリチャレ

SeeDGROUPにおいて人材=人財と捉えており、クルーの様々な可能性を探るべく、 船内でのキャリア(職種)チェンジの希望を出せる制度です。 新しいことにチャレンジする姿勢を応援したいという気持ちから作られており、 社内での活性化にも繋がる制度として導入しております。 また、自分の時間の20%まで他部署との兼任ができる兼任チャレンジもあります!

トップに戻る